Person04

店長

2011年入社

橋崎 修一

ステップアップしながら貴重な経験を

自動車は移動手段として便利なだけでなく、家族や友人とたくさんの感動を共有できることも魅力のひとつです。その自動車の素晴らしさを、多くの人に届けていきたいという想いから、地元でもあるHonda Cars 東京に営業スタッフとして入社しました。当時は入ったばかりで未熟でしたし、分からないことばかりだったので、成功と失敗を繰り返していたことを今でも覚えています。それでも、素晴らしいお客様と頼りになる先輩たちに恵まれ、充実した毎日を過ごすことができました。その後は営業主任、営業係長とステップアップしながら貴重な経験を積み、入社から約11年というキャリアで店長に就任させていただきました。

スタッフの声を店舗運営に活かしていく

店長の仕事は、一言でいうと店舗のマネジメントです。ヒト・モノ・お金の管理や事業計画の作成と推進が主な業務となります。店舗全体や部門ごとに目標を立てて仕事に取り組んでいるのですが、スタッフが一体となり目標に向かって頑張っている姿を見るのが好きですね。目標を達成した時はこの上ない喜びを感じることができます。また、私が店舗をマネジメントする上で特に重視しているのは、スタッフが気持ちよく働けること。どんな些細な不安や困り事も見逃さぬよう、とにかく話を聞くようにしています。3ヶ月に一度は全スタッフと個人面談をし、そこで出たアイデアや改善ポイントを可能な限りお店の運営に活かすように心がけています。スタッフを支えていくことが私の一番の役割ですので、これからももっと働きやすい職場環境をつくっていきたいと思います。

未来を、走り出そう。

PAGE TOP