Training

ホンダ販売会社で社会人としての第一歩を踏み出そうと考えている学生のみなさんの中には、これから先の自分の未来に漠然とした不安を持っている方も多いかと思います。仕事をし人生を切り拓いていくのは、あくまでも一人ひとりの個人のチカラです。一人ひとりの個性をサポートし、スムーズにプロの社会人になりその後もレベルアップを図れるよう、入社後の研修とスキルアップの場を用意しています。

新入社員研修実績

全職種

  • セーフティ
    コーディネーター研修
  • 損害保険募集人
    資格研修
  • フレッシュサークル
    活動
  • ホンダDーキャンパス
    による自己学習
  • 通信講座による
    自己学習

営業スタッフ

  • セールスカレッジ
  • ロールプレイング研修
  • 接遇マナー研修

サービススタッフ

  • サービス基礎研修
    (ソフト編・実務編)
  • 接遇マナー研修

CAスタッフ

  • ホンダ営業経理士
    認定試験初級
  • 接遇マナー研修

研修プログラム

  • 営業スタッフ
  • サービス
    スタッフ
  • カスタマー
    アテンダント
  営業スタッフ サービススタッフ CAスタッフ
入社1年目 新人研修 新人研修 新人研修
新人 販売力向上Ⅰ サービスエンジニア3級 CAスタッフ基礎
中堅 販売力向上Ⅱ~Ⅲ サービスエンジニア2級 営業サポート力強化
店長候補
リーダー
マネジメント サービスエンジニア1級 接遇マナー現場実践

スキルアップのための大会

Hondaでは全国のHonda Carsの従業員を対象にしたコンテストやコンクールなどを開催しています。
Honda Cars 東京は、それらのコンテストやコンクールに積極的に参加しています。

●ホンダ四輪サービス技術コンクール
[技コン]
全国のHonda販売会社のサービススタッフを対象に、接遇スキルと、クルマの故障部分の診断、修復作業の速さと正確さなどの実技を競い合うコンクールです。
●ホンダ査定コンテスト[Honda StarS]
お客様の満足度向上のために、査定力を競います。査定士の資格を持つ優秀な営業スタッフの一層のレベルアップと活性化が狙いです。
●ホンダフレッシュサークル[HFC]
「お客様から選ばれるお店」となるために、スタッフ一人ひとりの個性を活かし、明るく生きがいのある職場を自主的に作り上げるHondaのグループ活動です。
●営業スタッフスキルコンテスト
[Honda TOPS]
営業スタッフを対象にした、接遇と商品説明力を競い合うコンテスト。お客様とのやりとりをロールプレイング形式で実演し、営業力の向上を図ります。

活躍する
Honda Cars 東京のスタッフ

ホンダ四輪サービス技術コンクール
【南関東大会 優良賞】

錦糸町店 若松 聖也(主任)、小口 嵩平

初めに、コロナ禍のため中止していた大会を出場選手に十分ご配慮いただき開催されたこと、関係者の方々に大変感謝いたします。また、サポートしてくださった会社やお店の皆様にも感謝しています。今回私たちは法人チームコースで東京都大会を勝ち抜き、南関東大会に出場いたしました。全国大会【最優秀賞】受賞を目標に日々切磋琢磨し大会に臨みました。しかし、結果は南関東大会【優良賞】で全国大会への切符を掴むことができませんでした。私たちとしては不甲斐ない結果に終わり、悔しく申し訳ない気持ちでいっぱいです。日頃行っている接遇、点検や故障診断のスキルを発揮する場で、お客様にご満足いただくスキルを身につける絶好の機会です。今大会で貴重な体験をさせていただきました。これからも自己研鑽を怠らず切磋琢磨します。日頃の業務に活かし、お客様にご満足いただけるサービスと接遇が行えるよう日々精進してまいります。

東京都中古自動車査定士技能コンテスト
【優良査定士賞】

東陽町店 神津 裕(主任)

日頃からお付き合いのあるお客様に提案をする際に必要になってくるスキルが査定です。大切にお使いいただいているお車の価値を算定し、正確に価値を伝える為に大事なスキルでもあります。高く査定すれば会社に損害を与えてしまいますし、低く査定すればお客様に損害を与えるだけでなく信用も無くしてしまいます。そういった事が無い様にキズの有無や修復歴の有無をしっかりと見抜く力を養うことが大切で、査定コンテストは日頃の査定業務がしっかり行えているか確認する非常に有用な機会です。今回は優秀賞をいただけましたが、結果如何にかかわらず出場したことで自信にも繋がりましたし、まだ至らない所を再認識するとてもいい機会になりました。査定でお車を見させていただけるという事は、お客様がどのような使い方をされているか見させていただける貴重な機会でもあります。普段の乗り方を知ることが出来れば提案できる幅も広がり、よりお客様の共感を得ることが出来て成果につながりやすくなります。営業からすると非常にメリットが多い業務なので、今後もスキルアップを目指していきます。

未来を、走り出そう。

PAGE TOP