Training

ホンダ販売会社で社会人としての第一歩を踏み出そうと考えている学生のみなさんの中には、これから先の自分の未来に漠然とした不安を持っている方も多いかと思います。仕事をし人生を切り拓いていくのは、あくまでも一人ひとりの個人のチカラです。一人ひとりの個性をサポートし、スムーズにプロの社会人になりその後もレベルアップを図れるよう、入社後の研修とスキルアップの場を用意しています。

新入社員研修実績

全職種

  • セーフティ
    コーディネーター研修
  • 損害保険募集人
    資格研修
  • フレッシュサークル
    活動
  • ホンダDーキャンパス
    による自己学習
  • 通信講座による
    自己学習

営業スタッフ

  • セールスカレッジ
  • ロールプレイング研修
  • 接遇マナー研修

サービススタッフ

  • サービス基礎研修
    (ソフト編・実務編)
  • 接遇マナー研修

CAスタッフ

  • ホンダ営業経理士
    認定試験初級
  • 接遇マナー研修

研修プログラム

  • 営業スタッフ
  • サービス
    スタッフ
  • カスタマー
    アテンダント
  営業スタッフ サービススタッフ CAスタッフ
入社1年目 新人研修 新人研修 新人研修
新人 販売力向上Ⅰ サービスエンジニア3級 CAスタッフ基礎
中堅 販売力向上Ⅱ~Ⅲ サービスエンジニア2級 営業サポート力強化
店長候補
リーダー
マネジメント サービスエンジニア1級 接遇マナー現場実践

スキルアップのための大会

Hondaでは全国のHonda Carsの従業員を対象にしたコンテストやコンクールなどを開催しています。
Honda Cars 東京は、それらのコンテストやコンクールに積極的に参加しています。

●ホンダ四輪サービス技術コンクール
[技コン]
全国のHonda販売会社のサービススタッフを対象に、接遇スキルと、クルマの故障部分の診断、修復作業の速さと正確さなどの実技を競い合うコンクールです。
●ホンダ査定コンテスト[Honda StarS]
お客様の満足度向上のために、査定力を競います。査定士の資格を持つ優秀な営業スタッフの一層のレベルアップと活性化が狙いです。
●ホンダフレッシュサークル[HFC]
「お客様から選ばれるお店」となるために、スタッフ一人ひとりの個性を活かし、明るく生きがいのある職場を自主的に作り上げるHondaのグループ活動です。
●営業スタッフスキルコンテスト
[Honda TOPS]
営業スタッフを対象にした、接遇と商品説明力を競い合うコンテスト。お客様とのやりとりをロールプレイング形式で実演し、営業力の向上を図ります。

活躍する
Honda Cars 東京のスタッフ

Honda TOPS 2019
【東京都大会 最優秀賞・全国大会出場 優良賞】

木村 雅史

提案活動や接遇においての、基本的なスキルの取得や再確認だけではなく、よりお客様に好感を持っていただけるプラスワン接遇、ご要望を伺いそのニーズに沿った魅力的な提案を行い、お客様にご満足していただくスキルを身につける絶好の機会だと思います。ここで学んだことは確実に成果として出ています。着実にスキルアップできる素晴らしい機会ですので臆することなくチャレンジしていっていただきたいです。私自身、本当に出場してよかったです。

2019 ホンダ四輪サービス技術コンクール
【南関東大会 優秀賞・全国大会出場 優良賞】

若松 聖也

私はホンダ四輪サービス技術コンクールに3回出場いたしましたが、全国大会【最優秀賞】受賞にこだわり、高い意識を持って臨んだのは今回が初めてでした。毎回南関東大会には出場していましたが、昨年の結果はとても悔いが残り、「来年は必ず全国大会に出場して最優秀賞を受賞する!」と強く思ったことを覚えています。今大会に向けてとにかく勉強する時間を増やしました。もちろん学科試験対策の知識だけでなく、ロープレを何度も繰り返し行い接遇スキルも磨きました。結果、全国大会【優良賞】を受賞できましたが、正直嬉しい気持ちは無く、ほっとした安堵感と悔しい気持ちしかありません。しかし、これも周囲のサポートがあって残せた結果です。皆様には本当に感謝しています。これからは、今大会で私が得た知識やスキルを後輩達に伝え、指導していく立場になります。とても努力する必要はありますが、誰もが経験できる訳ではない貴重な緊張と感動を多くの仲間や後輩に味わってもらえるよう、会社と一丸になってサポートしていきたいと思います。私自身といたしましては日頃の業務に活かし、お客様に満足いただける接遇ができるよう日々精進してまいります。

未来を、走り出そう。

PAGE TOP