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サービススタッフ

2011年入社

若松 聖也

お客様の気持ちに共感し、安心感ある対応を

私はサービススタッフとして入社したのち、現在はサービスフロントの担当として、整備に関するお客様対応を行っています。私が主に対応するのは、整備のお悩みや不安を抱えたお客様。まずはお一人おひとりが抱えている気持ちを正確に捉え、共感することが大事です。そしてお客様にご安心・ご満足いただけるよう、言葉や声の高さ、表情など細かいところまで気を配って対応していきます。お客様に安心感や良い印象を与えることで、私のことを信頼していただけるようになります。そうしてお客様の困りごとを把握し、的確に問題を解決してご満足いただけたときは、やりがいを感じます。

整った環境で、接遇スキルを磨く日々

職場の雰囲気は明るくて、オン・オフのメリハリをつけて楽しく仕事ができます。風通しの良さも魅力のひとつですね。本社が現場の意見を尊重してくれて、効率が落ちる部分はすぐに改善してくれたり、新しい設備を積極的に導入してくれます。働きやすい環境を常に整えてくれるのはありがたいです。お客様に気持ちよくお帰りいただくためには、どんな対応をするべきか。接遇の奥深さには、毎日新鮮な気持ちで面白さを感じています。私を信頼して直接ご連絡をくださるお客様も増え、「若松さんがいれば、何か起きても安心できるね!」という言葉をいただけたときは、本当に嬉しかったです。これからも、お客様にとって気持ちが良い接遇スキルを身につけていきます。

未来を、走り出そう。

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