葛西店ブログ

【葛西店】 パンク修理キット

2026.10.01

いつも葛西店のブログをご覧いただきありがとうございます。

今回は、よくあるご質問で、「パンク修理キットの設置場所」についてご紹介します。

車種によって違うので、お店にあるデモカーで見ていきます。

 

 

最初にステップ ワゴンです。

 

設置場所は、助手席の下です。

 

シートを一番前までスライドすると、ケースが見えてきます。

 

矢印の先のレバーを前側に押しながら、フタの溝に指を掛けて後ろに引くと開きます。

 

 

 

次はフリードです。

 

 

フリードは、運転席の後ろの席の下にあります。(3列シート仕様車)

デモカーはキャプテンシート装備車です。

ベンチシート装備車も場所は同じです。

 

シートをスライドすると見えてきます。

 

2列シート仕様車の場合は、カーゴスペースの右側のフタを開けると入っています。

 

 

次はフィットです。

フィットは、カーゴスペース右側に収納されています。

 

 

ヴェゼルも同様にカーゴスペース右側です。

 

 

 

次はZR−Vです。

 

ZR−Vは、カーゴスペースの左側にあります。

 

 

 

最後にSuper−ONEです。

 

カーゴルーム下のカーゴリッドを開けると収納されています。

 

軽自動車に関しては、Super−ONE同様、ほとんどの車種はカーゴルーム下に収納されています。

一部車種で、後部座席の下に収納されている場合もあります。

 

もうすぐ紅葉も始まり、遠出される方もいらっしゃると思いますが、お出かけ前に一度確認してみてください。

今回、ご紹介していない車種でパンク修理キットの場所がわからない場合は、お気軽にお問合せください!

お気軽にご連絡ください

ご相談からご予約まで、初めての方にも
安心してご利用いただけるよう、スタッフが丁寧にサポートいたします。

車種から選んで簡単予約

試乗車検索 試乗の流れはこちら

内容に応じた窓口をご用意

各種お問合せ よくあるご質問はこちら