自動車保険
加入によるメリット
Honda Cars 東京で自動車保険に加入すると、こんなメリットがあります!

受付窓口の一本化
万一の事故時の修理入庫も保険手続きも、まとめて私たちにお任せください。

土日・祝日も対応
土日や祝日でも事故対応が可能のため、安心してご利用いただけます。

プロがアドバイス
自動車保険のプロが適宜、お客様にあった最適なアドバイスをします。

Honda車のプロが修理
事故があってもHonda車を知り尽くしたサービススタッフが修理に携わるので安心。
あなただけの安心をデザイン
取扱保険会社
1日ごとの自動車保険
1日ごとにかけられる自動車保険です。ご家族の車やご友人の車を運転する際にも安心です。
- 上記はスマートフォンからのご利用のみとなります。
- 当HPではお客様の利便性等を踏まえ、インターネット上で契約可能な商品をご案内しています。
勧誘方針
金融商品の販売等に際して、各種法令等を遵守し、適正な販売等に努めます。
- 販売等にあたっては、保険業法、金融サービスの提供及び利用環境の整備に関する法律、金融商品取引法、消費者契約法及びその他各種法令等を遵守してまいります。
- お客様に商品内容を正しくご理解いただけるよう説明内容や説明方法を創意工夫し、適正な販売・勧誘活動を行ってまいります。
- 保険金の不正取得を防止する観点から、適正に保険金額を定めるなど、適切な保険販売を行うよう努力してまいります。
お客様の金融商品に関するお客様の知識・経験、契約目的、財産の状況等を総合的に勘案し、お客様の意向と実情に応じた金融商品の販売等に努めます。
- 保険販売等においては、お客様を取り巻くリスクの分析やコンサルティング活動等を通じて、お客様の意向と実情に沿った適切な最大限配慮した商品設計、販売・勧誘活動を行ってまいります。
- また、お客様のご経験、ご契約目的、財産の状況等を勘案し十分把握したうえで、商品内容やリスク内容等の適切な説明を行ってまいります。
- お客様に関する情報については、適正な取扱いを行い、お客様の権利利益の保護に配慮してまいります。
お客様への商品説明等については、販売・勧誘形態に応じて、お客様本位の方法等の創意工夫に努めます。
- 販売・勧誘活動にあたっては、お客様の立場に立って、時間帯や勧誘場所について十分に配慮してまいります。
- お客様と直接対面しない販売等を行う場合においては、説明方法等に工夫を凝らし、お客様にご理解いただけるよう常に努力してまいります。
お客様のご意見等の収集に努め現状を把握し、また、お客様の満足度を高めるよう努めます。
- 保険契約について、万が一保険事故が発生した場合におきましては、保険金の請求にあたり適切な助言をしてまいります。
- お客様の様々なご意見等の収集に努め、その後の金融販売等に活かしてまいります。
お客様本位の業務運営方針(FD宣言)
- 私達はお客様との絆を大切にし、常にお客様の視点に立った保険募集に努めます。
お客様のご意向やお車の使用実態を的確に把握し、お客様にとって最適な補償をご提案いたします。
(顧客本位の業務運営に関する原則②) - 私達は感謝の気持ちを忘れずに、常に分かりやすく丁寧な説明に努めます。
取り扱っている保険商品やサービスの内容を分かりやすく丁寧に説明し、その後のアフターフォローに対しても適時・適切に対応いたします。
(顧客本位の業務運営に関する原則⑤) - 私達は高品質な保険募集を心掛け、常に最新の保険知識習得に努めます。
お客様の最善の利益を追求することを前提に従業員に対する研修会を継続的に実施いたします。
(顧客本位の業務運営に関する原則⑦) - 私達はお客様の声を業務に活かします。
お客様からのご意見やご要望を把握し、関係各部と共有するとともに、今後の業務改善につなげてまいります。
(顧客本位の業務運営に関する原則⑥) - 私達は利益相反が生じる可能性がある取引を適切に管理します。
お客様との間で利益相反が生じる可能性がある取引については、お客様の利益を最優先に考え、透明性の高い取引を行ってまいります。
(顧客本位の業務運営に関する原則③)
上記活動を通じて、お客様に安心・安全で快適なカーライフを送っていただけるよう、Honda Cars 東京の全社員が全力でお客様をサポートさせていただきます。
お客様本位の業務運営を着実に実行していくために以下の項目をKPIと定め、その遂行度合いをチェックしていきます。
※KPIとは、Key Performance Indicatorの略で、重要業績評価指標のことです。
- 自動車保険継続率:目標97.0%(2024年度実績97.1%)
- 一人あたり新規獲得件数:目標1.5件(2024年度実績1.21件)
- コネクティッドカー保険販売件数:目標362件(2024年度実績371件)
- なお、受取手数料については任意保険・自賠責保険ともに所属保険会社の規定に従い受け取っております。
令和7年9月18日
株式会社ホンダカーズ東京
代表取締役社長 石田 博
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