葛西店ブログ

【葛西店】 今年の元気の源

2026.06.26

いつも葛西店のブログをご覧頂きましてありがとうございます!

 

このブログではお馴染み(?!)の梅雨☔〜夏☀️にかけてがとっても苦手で

未だにあまり仲良く出来ないCA渡邊です。

(私は仲良くしたいんですけどね(-"-)夏が歩み寄ってくれないんですよね(笑))

今年の梅雨はいつもと違いあまり湿度の高くない日が多くて比較的過ごしやすく

少しだけ北海道の初夏っぽいなぁと思ったり。

おかげさまで今年は今の所、元気に過ごせています💪

 

さて、そんな渡邊のこの時期ならではの元気の源は何と言ってもです!

 

子供のころは好き嫌い大王(今もか😅)だったのであまり得意じゃなかったのに

大人になってから飲んで『あれ?美味しい…?!』となり

それからは冬には欠かせない飲み物の一つだったのですが

ある日スーパーで冷たい甘酒なるものを見つけて

『夏に甘酒?』『これはいかに??』と調べてみたら

何と!実は夏にこそピッタリな飲み物らしいですね!

 

古くは江戸時代から【飲む点滴】と言われていたぐらい

効能たっぷりな夏の栄養ドリンクと言われていて

疲労回復にも夏バテ対策にも熱中症対策にも効果があるそうです。

お肌にもいいとか…🤭

 

普段は手軽な缶タイプを愛飲していますが

外出先でも飲める所を見つけては飲みに行ったり

次は自分で作るタイプにもチャレンジしてみたいなと思っています。

 

(成田山表参道で頂いた甘酒専門店の甘酒)

 

 

 

(近所のショッピングモールで頂いた実は有名な甘酒)

 

 

もし美味しい甘酒をご存じであればぜひご来店の際に

教えて頂けたら嬉しいです(*^-^*)

 

梅雨明けまでは後もう少し?梅雨が終われば酷暑続きの夏が来ますね💦

今から夏に負けない体作りをして来る夏に向けて万全な体制で挑みたいと思います(´-ω-`)

まだまだ梅雨寒な日だったり急に気温が上がったり湿度が高い日があったりと

日によって気温差が激しかったりしますが

エアコンや扇風機等を使いつつ食事や睡眠に気を付けつつ

体温調節のしやすい服装等でどうぞご自愛くださいませ🤗

お気軽にご連絡ください

ご相談からご予約まで、初めての方にも
安心してご利用いただけるよう、スタッフが丁寧にサポートいたします。

車種から選んで簡単予約

試乗車検索 試乗の流れはこちら

内容に応じた窓口をご用意

各種お問合せ よくあるご質問はこちら