【飯田橋店】 サービスの在り方の変化
2025.10.30

毎度お世話になっております!店長の大島です。
小遣いは定額制です。
当店の近くにある首都高飯田橋料金所が、
先日、ETC専用入口に改修されました。
国の施策でもある
「キャッスレス決済」と「非対面型サービス」の
普及は、着々と進行している模様です。

国内で本格的にサービスが開始された2000年初頭、
ETCに対するお客様の評価は賛否両論でした。
「高速道路を利用するのに専用のカードが必要」
これを不満と感じる方が一定数存在し、
かく言う私もその一人でした。
それが今となっては高速道路のみならず、
Hondaでも、お客様との取引における
キャッシュレスと非対面は定番化しています。

サブスク商品「楽まる」
楽らくまるごとプラン(楽まる)|クレジット&カーリース|Honda
専用アプリ「My Honda」を用いた電子契約書の締結
私たち販売店のサービスの在り方は、
昔と比べ大きく様変わりしました。
私のようなベテラン気取りの営業が現役を続けるには、
まず、こうした変化に順応しなければいけません。
弊社では、これからもお客様のニーズに合致した
サービスのご提供を推進してまいります。
末永いご愛顧を賜りますよう、よろしくお願いいたします!
