飯田橋店ブログ

【飯田橋店】 サービスの在り方の変化

2025.10.30

 

毎度お世話になっております!店長の大島です。

小遣いは定額制です。

 

当店の近くにある首都高飯田橋料金所が、

先日、ETC専用入口に改修されました。

 

国の施策でもある

「キャッスレス決済」と「非対面型サービス」の

普及は、着々と進行している模様です。

 

 

 

国内で本格的にサービスが開始された2000年初頭、

ETCに対するお客様の評価は賛否両論でした。

 

「高速道路を利用するのに専用のカードが必要」

これを不満と感じる方が一定数存在し、

かく言う私もその一人でした。

 

 

それが今となっては高速道路のみならず、

Hondaでも、お客様との取引における

キャッシュレスと非対面は定番化しています。

 

 

サブスク商品「楽まる」

楽らくまるごとプラン(楽まる)|クレジット&カーリース|Honda

専用アプリ「My Honda」を用いた電子契約書の締結

My Honda | Honda公式サイト

 

私たち販売店のサービスの在り方は、

昔と比べ大きく様変わりしました。

 

私のようなベテラン気取りの営業が現役を続けるには、

まず、こうした変化に順応しなければいけません。

 

 

弊社では、これからもお客様のニーズに合致した

サービスのご提供を推進してまいります。

 

末永いご愛顧を賜りますよう、よろしくお願いいたします!

お気軽にご連絡ください

ご相談からご予約まで、初めての方にも
安心してご利用いただけるよう、スタッフが丁寧にサポートいたします。

車種から選んで簡単予約

試乗車検索 試乗の流れはこちら

内容に応じた窓口をご用意

各種お問合せ よくあるご質問はこちら