店舗ブログ SHOWROOM BLOG

【葛西橋通り店】 お正月の過ごし方

2021/01/17

こんにちは🙂

いつも葛西橋通り店のブログをご覧いただき、ありがとうございます。

サービスの吉村です🔧

寒さが厳しいこの頃ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

年末は大掃除を母と忙しく行い、年始は時節柄もあり親戚への挨拶回り等が無く、どこかへ出掛ける用事もない寝正月となりました🛏

寒さに耐えかねて布団にくるまって、目が冴えていれば動画を視聴したり本を読んだりして、意識がうつらうつらとして眠たくなってくると何時であろうと寝に入っていました。

昼間というのに微動だにしません。

布団から這い出る気にもなりません。

見た目はミノムシで、心根はナマケモノという有様でした☁️

文字通りの寝正月を過ごしただけのことあって、年始の仕事始め近くは体の調子が頗る良く、寝た分に比例して疲れが取れていました😏

この記事の感想:1件

【葛西橋通り店】 あけましておめでとうございます

2021/01/09





 

あけましておめでとうございます

 

営業の平野 沙耶香です。

 

 

 

新年早々、緊急事態宣言が発令され

 

明るい気分にはなりにくいですが。。。

 

 

 

1月4日より通常通り営業させて頂いております。

 

 

 

入店時やお待ちの間にはしっかりと感染防止措置を対策しております。

 

ご迷惑をおかけいたしますが、ご協力お願い致します。

 

 

 

 

 

個人的なニュースではありますが、12月28日に誕生日を迎えました👏

 

 

 

1月8日には娘も7歳となり、健康に育ち親にも娘にも感謝しております。

 

 

 

 

4月には2年生になりますが

 

・部屋の片づけ

 

・宿題

 

が、一切できておりません⚡⚡⚡⚡

 

 

 

おすすめの教育方法や伝え方などあればアドバイスお待ちしております👻

 

 

 

 

 

次はサービスの吉村君です😄

 


この記事の感想:2件

【葛西橋通り店】 営業日のご案内

2020/12/27

いつもホンダカーズ東京葛西橋通り店をご利用いただき誠にありがとうございます。

12/28(月)から1/3(日)までお休みとさせて頂きます。

1/4(月)より新年初売りセールを開催いたしますので、皆様のご来店心よりお待ちしております。

新しいN-BOXも展示しております♪

緊急の際はHonda Total Careの

緊急サポートセンター

【会員限定ダイヤル】0120-995-999

又はJAF #8139

をご利用頂きます様、お願い申し上げます。

本年も大変お世話になりました。

来年もどうぞよろしくお願い致します。

 

この記事の感想:0件

【葛西橋通り店】 親父の休日7

2020/12/24

 

冬至も過ぎ、クリスマスですね🎄

休日に車いじりをする時にラジオを流しているんですが、この時期にジョンやポールの歌を聴くとジュンスカイウォーカーズの『白いクリスマス』が聴きたくなるサービス林田です。

今年の年末年始は例年とは違う過ごし方になりそうですが、自宅にいる長い時間を有意義に使いたいですね😀

自分のやる事は、もちろんビートやロードバイク、原付をいじり倒すことですかね?

作業の一例ですが、ヘッドカバーのオイル滲みの修理。に加えてカバーの結晶塗装でも施してみようかと計画しております。イメージはタイプRシビックです。

これは今の状態です。

今後どう変わるか、またご報告致します🤔

次に錆による腐食で穴が開いたフロアのリベット補強を考えています。

本来ならパネルを溶接したいところですが、思った以上に穴がデカい!!

そこで応急処置として、メタルロックを塞いで余っているアルミ板を貼りつけました。

ここは今後の課題です✏️

来週からは冬休みになります。長い自宅時間を楽しく車いじりしたいですね

この記事の感想:2件

【葛西橋通り店】 コインパーキング

2020/12/19

お世話になっております。

営業の生駒です😄

最近はめっきり寒くなり、今年もあと少しで終わるんだな〜と実感するようになってまいりました🍃

そんな年の瀬、買い物などでお車を使う頻度も多くなるかと思います🚗

せっかくなので今日は少しお車のお話を致します

スマートキーをお使いの皆様は、お出かけの際にドアの開け閉めの反応が悪かったという経験はございませんでしょうか??🗝

実はスマートキーは触れてドアの開け閉めをする際、反応が悪くなるシーンがございます。

ここでポイントは触れての開け閉めに限ります。

 

実は触れての開け閉めの際のスマートキーはわざと弱い電波を使っております。📡

これは遠くに鍵を持っている人がいて、近くの他人に開けられないように対策をしている為です。

説明書にも「携帯電話など電波の強いものの近くに置かないで下さい」と書いてあります。

もしスマートキーの反応が悪い場合は近くに電波の強いものがないか一度確認していただくと、より快適にお車にお乗り頂けるかと思います

皆様もこんな時にスマートキーの反応が悪かったよという経験がございましたら、ぜひ生駒まで教えてください('ω')

ちなみにコインパーキングも入出庫管理の為の電波と相性が悪いのか反応が悪くなる場合がございます😟

 

この記事の感想:0件
57件中 1 - 5件表示  |  次の5件